沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

万座ボートダイビングに行ってきました♪生物たくさんっ!

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ!SUNNY DAYSのRYOです!!

昨日は万座でのボートファンダイビングへ行ってきました♪

ひたすら生き物を探す旅へ・・・・。

 

そして嬉しい再会も♪

それでは水中の様子を紹介していきます~っ!

お写真はYこさんより頂きました!ご覧ください^^

 

     【 本日の沖縄の海 】

気温 22℃   水温 23℃   天気:曇り

 

まずは!定番の?

ハナビラクマノミ!!

撮り方によってはこんな素敵な一枚になります♪

撮影中は気づかなかったけど、実は左下にイソギンチャクエビが・・・。笑

 

 

背景の美しい、ホシゾラワラエビ。

陸上にいたら絶対に好きにならないフォルムをしています。

脚に光るお星さまが美しいですね~っ♪

 

シマヒメヤマノカミは嬉しい出会いでした♪

非常に小さな個体でした~!長居してくれますように~っ!!!

そして!復活の!?カエルアンコウ!!

色味が少し薄くなって、成長している証明でしょうか♪

またしばらく万座のアイドルとしてお仕事頑張っていただけたら幸いです^^

 

そして個人的にカエルアンコウより嬉しかった出会いは

オオフエヤッコダイです!!

ん?よく見る子じゃない??と思う方はぜひ違いを調べてみてください~!

 

こういう出会いがあるから、生き物探しは楽しいですね♪

ご参加頂いた皆様!ありがとうございました!!!

 

今日はゴリラチョップでのんびりファンダイビングです^^

美味しいおそば屋さんを見つけて、最近北部遠征が楽しみなRYOでした!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2022 All Rights Reserved.