沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

またしても台風の気配・・・?

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ! SUNNY DAYSのRYOです!!

今日は最初に

読める!?読めない!?沖縄の不思議な地名クイズ~っ!!!

をしたいと思います!

 

本当に唐突にごめんなさい・・・。思いついてしまったのです。。。

 

まずは初回なので3問!簡単編から中級くらいまでにしたいと思います。

(もちろん続きます。)

 

第1問!

北谷

われわれ、サニーデイズのいる町ですね。

恐らく初見では間違いなく読めないかと・・・。

沖縄に通ってくださっている方は、本島の中でも有名な地域なので

一度は耳にしたことがあるかと思います!

 

それでは答えです!!

ちゃたん

 

読めないですねぇ~!!

 

第2問

読谷村

さて今度は村の名前になりました。

しかしこの村もとても有名。

日本一人口の多い村と言われており

歴史的な城跡などもあるので、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

1問目の答えから考えてもらうと見えてくるかもしれませんね^^

 

それでは答えです!

よみたんそん

読めないですねぇ~っ!!!!

 

それでは最後です!

第3問!!!

勢理客

那覇にある地名ですが、これはもう勢いで行くしかないですね。

恐らく考えても出ません。笑

ちなみに浦添市と那覇市の丁度、間くらいにこの名前の交差点があります。

那覇に住んでいるころ、本当に読めなくて納得できなかった思い出があります。笑

 

それでは答えです!!

じっちゃく

読めるわけがないですねぇ~っ!!!!

 

まだこれでもほんの一部で、初級レベルです!

もしも続きのクイズをやりたい場合にはコメント?サニーデイズへLINE?

なんでもいいのでリアクションください^^

 

さて、肝心の本文を書こうと思ったのですがここまででもうすでに

文字数685文字・・・!!

少し疲れてしまったので海のお写真をあげて

新たにできた台風の進路から目を離せないとだけ伝えさせていただきます。

 

今日もウミガメさんに出会えましたよ~!写真は以前の子です^^

 

今回はあまり海に影響がでませんように・・・。

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

明日は水納島へ行ってきます♪

 

サニーデイズ

那須田 凌

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2023 All Rights Reserved.