沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

珍しいビーチポイント!石切で生き物捜索ダイブ!!

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ!RYOです!!

今日は北部のレアなビーチポイント【石切】でダイビングでした♪

マクロ撮影ダイビングでしたが・・・そんな時にはワイドが出てくる出てくる・・・。

ダイビングあるあるなのか、ガイドあるあるなのか。泣

気持ち切り替えてマクロ探してきましたよ~!!

 

それでは水中の様子をご覧ください♪

 

           【 本日の沖縄の海 】

気温 22℃   水温 24℃   天気:雨のち晴れ  透明度:20m

 

まずは!!

一匹一匹が大きいアジの群れ!

数はおよそ4~500匹くらいでしょうか。遠くから見つけたときは黒い塊が水中に浮いているイメージでした。

そこに突っ込む、クロヒラアジ・オニヒラアジの群れ!

圧巻の迫力でしたが、あくまで今日はマクロ狙い・・・。泣

違う子を求めて・・・水中捜索!

途中、ハナヒゲウツボの幼魚にも出会えました!

久しぶりに会いましたが、幼魚は幼魚で成魚にはない良さがありますね♪

黒地に黄色いラインがとても綺麗です!

 

 

エントリー直後、人の頭くらいあるカエルアンコウにも遭遇!

写真ではこっちに向かって口を開いています。

見つかりますか^^??

 

今日はマクロダイビングなのに、こんなおっきな子ばかり登場・・・。

しかし!可愛い子たちにも出会えて気づけばダイブタイムは余裕の60分超え・・・。

ビーチダイブはどうしてものんびりしてしまいますね。笑

 

まだまだ水温も下がり切っていないこの時期には

ビーチロングダイブがおススメなのかもしれませんね^^

マクロな子たちはHさんがしっかり撮影してくれました!

いつか紹介できたらさせて頂きますね~っ!!!!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

明日は万座でダイビング!&砂辺でオープンウォーター講習に行ってきます♪

素敵な出会いに恵まれますようにっ!!

 

RYOでした!!

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2021 All Rights Reserved.