沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

昨日の生物情報! 今日はボート欠航からのゴリラチョップでした~!

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ!SUNNY DAYSのRYOです!!

今日は辺戸岬でダイビング♪のはずが・・・早朝に残念ながら欠航の連絡が・・・。

それならば!と急遽北部のゴリラチョップへポイントを変えて潜ってきました♪

 

それでは【昨日の】水中生物の様子をご覧ください^^

 

      【 本日の沖縄の海 】

気温 26℃   水温 26℃    天気:梅雨特有の雨。泣

 

万座エリアでダイビングされたのは与那国からお越しの!

サーウェス与那国の皆様!!

今回はなんと!与那国在住の皆様が本島に遊びにいらしてくださいました~!!

本島でハンマーポーズ!!

果たしてハンマーは見れるのか!?

THE・人気者のニシキフウライウオが見れました~!!

今日も仲良くペアでのんびりと♪

 

お!こちらもペアだ!

バイオレットボクサーシュリンプのお二人!

普段よく見るオトヒメエビに似ていますが、色が紫です!おしゃれ♪

 

そしてレアなシマヒメヤマノカミも登場!

名前がかっこいいお魚ランキングがあれば間違いなく上位ですね^^

 

写真には写っていませんが、ホシゾラワラエビもペアでした!

春はペアになりやすいのか??

シマヒメさんはペアを組めるよう頑張ってくださいね。笑

 

ハンマーポーズを取りながらも、非常に小さな生物中心のダイビングとなりました♪

与那国島からはるばるお越し頂きありがとうございました!!

 

7月に遊びに行きたいと思ってます~っ!!

与那国ツアーご参加希望の方は連絡ください!よろしくお願いいたします♪

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

明日は沖縄在住の方と体験ダイビングに行ってきますっ♪

 

RYOでした~!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2022 All Rights Reserved.