沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

万座でウミウシ探しダイビング!! 備忘録

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ!SUNNY DAYSのりょうです!

今日は万座でウミウシ探しダイビングをした時の

成果をブログに上げたいと思います^^

 

全部は紹介しきれないですが、沖縄で見られるウミウシに

興味を持っていただけたら幸いです♪

 

     【 本日の沖縄の海 】

気温 21℃   水温22.5℃   天気:晴!

 

ポイントはホーシューポイントでした~!!

今年、一番沢山出会ってる子かもですね!イボウミウシより会えます!!笑

センテンイロウミウシさん!

 

センテンにめちゃくちゃ良く似てますが、中々出会えない

ジュッテンイロウミウシ!!

色合いがとってもきれいですね♪

 

出会うといつも和菓子が思い浮かぶ

コナユキツバメガイさん!

今日も美味しそうな見た目をしていますね。笑

 

サイズは小さいですが、ムラサキなのでよく目立つ!

ムラサキウミコチョウ!

実は羽ばたくように泳ぐことからクリオネにも似ていると言われます。

 

ムラサキうみうし界のレジェンド

シンデレラウミウシさん!

なぜこの子を見つけたときにシンデレラとつけたのか・・・。

不思議すぎます。

 

とっても小さかった、シノビイロウミウシ。

見れると嬉しい、可愛い子ですね♪

 

他にも色々・・・・・・・・・

 

広い海の中、mmの世界のウミウシをさがすのは大変ですが

見つけられたときは宝物のようで本当に楽しいです♪

ぜひ皆さんも!ウミウシ探しの旅へ出かけましょう~!!!!

 

 

 

最近投稿に上げさせていただいた、サンゴの産卵ツアーも

反響頂いています!!

興味のある方はまずご連絡いただけたらありがたいです~!!!!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

明日は体験ダイビングに行ってきます♪

 

RYOでした!!

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2023 All Rights Reserved.