沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

冬の聖地!ゴリラチョップはマクロ天国でした♪

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ! SUNNY DAYSのRYOです!

全国的に襲う大寒波・・・。

沖縄も例外ではなく、1週間に2回くらいすごい寒波が来ています・・・。

しか~っし!! 沖縄には最終兵器(?)のゴリラチョップがあります!

どんな強い北風が吹いても潜れちゃう!!

最高のポイントがありますので今日も無事潜ることができましたっ!

 

しかも水中は冬の沖縄らしく、マクロ天国♪

お写真は全てご参加頂いたYーこさんから頂きました~!!

いつもありがとうございます♪

それでは今日の成果をごらんください^^

 

まだ小さなカエルアンコウ!

この子は今度アイドルになるのかな?頑張って~!!!

 

普段あまり見ないケショウフグも登場してくれました♪

この目の周りの模様が素敵ですね!

 

肉眼で見たときは卵を抱えているように見えた

フィコカリス・シムランス

ですが、撮っていただいたお写真ではどうやら卵ではなさそう・・・。

なんだろうこれは。。。

 

ウミウシも沢山登場してくれています!!

ピカチューことウデフリツノザヤウミウシは3個体も見れました~!

 

ミカドウミウシは小さいころは可愛い・・・。

大きくならなくていいよ~!!笑

 

現在勉強中のこの子!

お名前教えてくださ~いっ!!!

とってもきれいな2mmほどの子でした^^

 

もはや名物にもなりつつある、シカクイソカイカムリ

ひとりひとり被っているものの色や形が違うので

観察がすごく楽しいです♪

 

他にもあげたいお写真沢山あるのですが、長くなってしまうので

このあたりで・・・。

2ダイブでかなり沢山の生物を観察できましたね!!

 

明日も寒波なんかに負けず!

RED BEACHでマクロダイビングに行ってきます!!!

 

嬉しい出会いに恵まれますように~っ♪

 

RYOでしたっ!!

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2023 All Rights Reserved.