沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

久しぶりの北部東海岸ボート!!

那須田 凌
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

はいさいっ!SUNNY DAYSのRYOです!!

今日は久しぶりの・・・少なくとも5年以上ぶりの・・・。

北部東海岸ボートに行ってきました~っ!!!

 

久しぶりに潜るポイントではありましたが、意外に頭は覚えているもので

楽しくのんびりガイドさせて頂きました♪

それでは水中の様子をご覧ください!!

 

     【 本日の沖縄の海 】

気温 17℃   水温 21℃   天気:曇り時々雨

 

今日潜ってきた海は、カヌチャベイリゾートホテル内から出航する

大浦湾ボートダイビングです!

とても有名なアオサンゴの群生があるポイントですね!

まるで山のようにそびえ立つアオサンゴ。

3000年近くかけて成長しているそうです・・・。

しかし、見ても一体どこがアオサンゴかはわからないと思います。

名前の由来は・・・。

 

なんと!サンゴの中が青いんですね!

(たまたま折れてしまったサンゴがあったので撮影しました。)

他のポイントではあまり見られないアオサンゴ。

水底付近から見上げるとこんな感じです!!

 

大迫力!!

これが一か所だけでなく、広範囲にわたっているので

素晴らしいの一言です^^

 

もちろん可愛い癒しもありますよ~!!

今日はたまたま、壺になっていたカクレクマノミ!

三人暮らしでとっても可愛い子たちでした♪

前までちょびひげのカクレクマノミもいたのですが・・・どうやら世代交代してしまったようですね・・・。

 

他には可愛いアカメハゼや、綺麗な砂地を見て楽しんできましたっ!

ご参加いただいたMさん!どうもありがとうございました!

 

そして!サニーデイズでは大浦湾(カヌチャ)ボート復活!!

新メニューのボートダイビングは冬場がおススメです♪

皆さんぜひリクエストくださいね~!!!!

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

明日は・・・陸ですっ!!!

 

RYOでした^^

この記事を書いている人 - WRITER -
那須田 凌

SUNNY DAYSオーナー

静岡県浜松市出身。海の近くで育ち、幼い頃から海で遊ぶことの多かった幼少期。その影響からか中学時代にはダイビングインストラクターを夢見て、高校時代にダイビングライセンスを取得。

その後、宮古島にてインストラクター資格取得。他には、伊豆・福井・和歌山と国内でのダイビング経験もあり。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2022 All Rights Reserved.