沖縄県でダイビングライセンスが取りたい、ファンダイビングしたい、体験ダイビングに参加したいならサニーデイズで決まり。PADIライセンス発行店。安全なダイビングとなにより「楽しい!」をとことん追求してフットワーク軽く沖縄本島全域のダイビングポイントに潜りに行きます。

沖縄で見れるウミウシ!! part.1

 
この記事を書いている人 - WRITER -
サニーデイズ
沖縄県北谷町にあるアメリカンビレッジに最も近いダイビングショップ。初心者から上級者まで丁寧・親切を心がけたスタッフが優しくエスコートします。ロフト付きのお洒落な店内も魅力的。

こんにちは!YUTAです!

昨日は節分でしたが皆さん恵方巻きは食べましたか?

無言で一気に食べるのが正しい食べ方?だそうですが

個人的に苦手なのでおしゃべりしながら楽しく頂く派です!笑

 

【今日の沖縄】

天気 雨  気温 16℃

今日は沖縄でよく見れるウミウシの紹介です!

まずは万座エリアなどでよくみれるミゾレウミウシ!

似た色をしている種類は多いですが二次鰓に白い斑点があり

キラキラして見えるのが特徴なのでわかりやすい!

正面から見ると顔みたいに見えるダイアナウミウシ!

ぱっと見ミゾレウミウシと似ていますが触覚と二次鰓が

鮮やかな黄色になっています!

変わった形をしているオオコノハウミウシ!

写真の個体はまだ小さいですがとっても大きくなる種類で

ソフトコーラルと見間違えそうですがソフトコーラルを食べちゃう天敵!

白黒で可愛いパンダツノウミウシ!

沢山いるウミウシのなかでも一番ウシっぽい!笑

砂辺でも稀に見ることができます♪

最後はウミウシ好きに大人気!

見つけると嬉しいシンデレラウミウシ!!

紫の体に黄色の二次鰓がとっても綺麗!

最大7cmぐらいまで成長する意外と大きくなる種類なので

見つけやすいですね!!

 

まだまだ沢山のウミウシが沖縄では見ることができるので

また紹介していきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

YUTAでした〜!!

この記事を書いている人 - WRITER -
サニーデイズ
沖縄県北谷町にあるアメリカンビレッジに最も近いダイビングショップ。初心者から上級者まで丁寧・親切を心がけたスタッフが優しくエスコートします。ロフト付きのお洒落な店内も魅力的。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 沖縄でファンダイビング-沖縄でライセンス取得するならダイビングショップサニーデイズ

沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-5 カーサブライト104

098-987-8964

, 2022 All Rights Reserved.